お知らせINFORMATION

2017.08.07

RIZAP契約プロの森田遥選手がツアー初勝利!

 RIZAP株式会社(本社・東京都新宿区、代表取締役社長 瀬戸 健)がサポート契約する女子プロゴルファー森田遥選手が、8月4日~8月6日まで開催されたLPGAツアー「北海道meijiカップ」ゴルフトーナメントにて、ツアー初勝利を達成しましたのでご報告いたします。

 札幌国際カントリークラブゴルフ(北海道)で開催された今大会は、初日を68、2日目を71と、好調なスコアをキープし、最終日を2打差の3位タイで迎えました。その最終日は、6バーティ、1ボギーの67のラウンド、10アンダーとし、首位でスタートしたカン・スーヨン選手に1打差で見事な逆転勝利をあげました。未だプロ初勝利には手が届かずにいた中での嬉しいツアー初勝利に、森田遥選手は、「ようやく優勝することが出来ました。もっと早く勝ちたかったのですが、少しずつ優勝に近づいてきていた実感はありました。この初優勝はライザップさんをはじめとするスポンサーさんやファンの皆様のおかげと感謝しています。」とコメントしました。

 森田選手とのサポート契約においては、RIZAPの科学的根拠に基づくボディメイクメソッドを取り入れると共に、RIZAPの特色である一人一人に合わせた完全オーダーメイドのプログラム作成技術を活かし、森田選手が課題としている体重アップによる体の強化だけでなく、トータル競技パフォーマンス向上に特化したプログラム提供をいたしております。ゴルフにまつわる筋力や体力、バランスなどを今後も検証及び分析を続け、プロゴルファーである森田選手の結果をサポートしております。また、スイングチェックやフォーム修正のための最先端の器材を揃えているRIZAP GOLF店舗を練習場としても活用いただいております。

 その他、RIZAPアパレルのオリジナルトレーニングウェアの提供(ゴルフ用品及びゴルフウエアは除く)を行っているほか、トーナメント出場時にはRIZAPロゴ入りキャップをご着用いただいております。

 RIZAPは今後も、森田遥選手を始め、プロゴルファーの技術面・ボディメイク面のサポートを積極的に行なってまいります。

【森田遥選手について】
森田選手は、9歳からゴルフを始め、中学校時代に四国女子ジュニア及び四国女子アマのタイトルを獲得。2013年に日本代表チーム入りした後は数々の国際大会も経験、2014年は主将を務めました。その後、2015年1月5日にプロ転向後単身渡米し、「世界一」という大きな目標を掲げてUSLPGA下部ツアーSymetra Tourに参戦いたしました。昨年より日本ツアーに参戦し、賞金ランキング25位に入り、今シーズンはこれまで優勝1回を含むトップ10を7回記録。賞金ランキングは9位につけています。

森田 遥
出身:香川県高松市
生年月日:1996年7月19日(20歳)
身長:164cm/血液型:O型/出身校:高松中央高等学校
得意クラブ:パター/ドライバー飛距離:250ヤード
ベストスコア:63(TullymoreClassic)

一覧に戻る

30日間

安心して始めて
いただくために

全額返金保証

ご満足頂けなければ全額返金いたします

※入会時に契約したコースの初回ご利用日から30日間。返金の手続きは、来店のうえ書面で行うものとし、電話、メール等の手段による手続きには応じかねます。ライザップゴルフにて販売する物品・60分3,000円のゴルフ力診断は返金保証外となります。 30日間全額返金保証を利用すると、再入会できません。

まずは 初回限定 ゴルフ力診断

ご相談・お問い合せも
お気軽にどうぞ

お客様の個人情報は、各種サービス・商品のお届けと関連するアフターサービス、当社および当社グループ会社からの各種サービス・商品のご案内等に使用させていただきます。詳しくは当社ホームページ(https://www.rizap-golf.jp/privacy/)をご確認ください。

簡単 1分申込み ゴルフ力診断を予約